こんにちは!大和商工の日野です!

先日は仕事がお休みだったので、僕の子供が今夢中になっている闘牛戦士ワイドーの写真撮影会に行ってきました。

ワイドーは闘牛をモチーフにしたご当地ヒーローで、僕の地元うるま市石川では闘牛が盛んなのでそれに因んでとても人気があるのですが
南部に住んでる方達はまったくわからない人がほとんどという
地域によって知名度が全然違います。

写真撮影の為に整理券をもらい、少し並んで私達の番になった時に
一番ワイドーにはまっていた2歳の次男が実物を目の前にしてビックリしたのか泣いてちゃんと写真が撮れなかったというハプニングがありましたが、
全然興味がなかった3歳の長男がノリノリで写真を一緒に撮り、子供心って分からないなーと思いました。

またワイドーのヒーローショーがあれば家族で観に行きたいと思います!
テレビでもやっているので、みなさんも見てみてくださいね。